Monday, May 29, 2006

雨上がりに

顔を出すのは何も筍だけではないようです。
本日午前中はとある会合に出席していましたが昼に帰宅する頃にはすでに雨は止んで晴れ間も見えるほど。予想以上に早い天候の回復だったので二之瀬に行こうとササッと昼飯を済ませて準備します。
二之瀬までは快速ペース。雨上がりの湿り気をたっぷり含んだ南風を横横に受けながらの走りは平地なのに額に汗が流れるほど。
いつものように登り始めますが、ここで異変が。腹痛なのです。食事して直ぐに出かけたためか?キリキリと言うほどではないものの力は入らない。でもいつものように39×19でジリジリと踏んで頂上を目指す。中間地点のタイムも凄く遅いが湧き水までに3人も抜いている。やっとの思いで頂上に到着。時間はここ2年間で計測した中で最悪のタイム。ま、体調悪いし仕方ないか。でも頂上までに計5人抜いてはいるが。
本日は三重県(いなべ市)側に下りて初めて反対側から二之瀬を登った。西側は高度差も斜度も東側に比べるとやさしいのですね。いつもは下るだけなので初めて知った。筋トレ風に激重ギヤを踏んでいる1人を抜き、頂上をパスして下る。下りで5人の登ってくる人とすれ違う。タイトルに書いたがこれほどたくさんの自転車乗りに二之瀬で遭遇したのは初めて(除イベント)。帰り道はやや追い風に乗って自転車屋経由で帰る。先週寿命により割れたボトルを買うため。
距離、ヒルクラ共に大したことない走りでしたが体調悪く疲れました。本日も雨で幽閉状態かと思っていたが乗れてラッキーでしたね。
走行距離77km、獲得標高700m。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home