Sunday, November 06, 2005

雨の日

に憂鬱なのは最新式(でもないが)のサドル。

二つに割れていたり、中央に穴が開いていたりと乗車時の快適性を追求しているように思う・・・。しかしこのサドル、ロードにつけて雨のレースを走ったりすると「一番濡れて欲しくないところ」から濡れてくる(笑)。普段はサドルバッグを付けているのでたぶん問題ないが雨のレースでは穴ふさぎのために何か対策が必要か?

本日はあいにくの雨。職場の大先輩に誘われたので朝錬のさわりだけ付き合いました、まだ雨は降っていなかったので。

集合場所では先輩が会長を務めるトライアスロンクラブへ大塚製薬の営業車が来ていて新製品(といっても今年の春発売)の「ダブルアミノバリュー」のキャンペーンをしている。製品自体はもうすでに知っていたが説明を受け1本もらって満足。その後木曽川に向けて走り出すもののすぐに雨が降り出し季節を考えてすぐさま撤退したのだが前述の問題に遭遇。ああ、肝心なところが冷たい。

大塚製薬、ダブルアミノバリュー

1 Comments:

At 11/07/2005 10:38 PM, Anonymous Anonymous said...

ご無沙汰しております。(ヤマダです。)

穴あきサドルの雨対策ですが、下(裏側)にテープを貼ります。
これだけでは、下から水が入らなくても、上からの水が溜まってしまいますので、テープに若干傾斜をつけて、その一番低い所をサドルの穴の横に来るようにして、爪楊枝ほどの水抜き穴を作ります。
結構・・具合良いです。

 

Post a Comment

<< Home